【Galaxy S7 edge】使い始めて1年。画面右端に突然緑の線(ライン抜け)が...


 Galaxy S7 edgeを使い始めてからほぼ1年が経過。かなりバランスの取れた機種で、エッジスクリーンの恩恵はあまり感じないものの、これまで特に不具合もなく快適に使えていました。こいつが現れるまでは....

 最近発売されたGalaxy S8/S8+を購入されている方をちらほら見受けます。そういった方がこのような症状にならないことを願わんばかりです。



こいつは突然現れた



 いつも通りTwitterやらブラウザやら見ていたある日、画面右側に若干の違和感が。よく見てみるとエッジ部分に細〜い緑の線が入っているではありませんか。この時は、これがポッと表れては時間が経つと消滅していたので「まあいいか」と放っておきました。

 しかし、1週間も経つとこいつは消滅せずに、画面ON中はずっと居座るように。




1ヶ月後



 ん?んんん?

 こいつら、仲間を増やして増殖してやがる!

 当初1本だった線がいつの間にか10本くらいになっており、もう時計が何分かも分かりにくいほどになっていたのです。再起動をかけてもダメ、患部を指圧してみても効果なし。
 もうここまでくると周りの人から「ここ、どうしたん?」と聞かれ、挙句の果てには「緑の線、オシャレやん」とか言われる始末。なるほど、いつもの画面の端にさりげない緑のアクセント、、、全然オシャレじゃねぇ、、、

 最近これが悪さをしているのかも分からないですが、普段使っていてたまに画面がチカチカするようになってきました。


Always On Displayでも点灯。かなり目立つ。


 うーん、これは果たして無償修理の対象に入るのだろうか。なかなかショップに行く時間がなくて症状は悪化する一方ですが、時間があったら持ち込もうと思います。




修理から帰還


 先日ドコモショップに持ち込み、1週間ほどして帰ってきました。

 フレームとディスプレイの交換で5400円。自然故障だったのでどうなんだろうと思っていましたが、普通に修理代金かかってしまいました。

 結果的には、ディスプレイに入っていた細かな傷もなくなって、ほぼ新品の状態で帰ってきたので良かったんですがね。また、Galaxyスタッフの方より「お待たせして申し訳ありませんでした」という紙と共に、試供品のクリアケースがついてきました。

コメントを投稿