Galaxy S7 edgeで履歴・戻るキーをずっと点灯させておくアプリ「Galaxy Button Lights 2」


 唐突ですが、Galaxyスマートフォンを使っているときにホームボタン横のタッチ式のキーがずっと点いていてほしいなぁ、なんて思ったことありませんか?

 自分は今のメイン機であるGalaxy S7 edgeを使い始めたとき、今まで使用していたスマートフォンと履歴・戻るキーが全く逆で、普段はそれらが消えていて慣れないうちはよく押し間違えたりしていました。キーが点灯していれば押し間違えることもありませんし、もし他人にスマホを渡す機会があったときにも「戻るキーどこにあるの?」と言われてわざわざ説明する手間が省けるわけです。



 今回紹介するのは、そんな要望に答えてくれるアプリ「Galaxy Button Lights 2」。設定画面がこの1つしか無いシンプルなアプリです。
1番上の項目が押してから消えるまでの時間を手動で設定、2番目が常に点灯、3番目が押しても点灯しない常時OFF、1番下がデフォルトの設定です。使い方は超簡単。これらの項目を選択し、中央の保存ボタンを押すだけ。

 このアプリ自体はroot無しで使用できますが、利用が一部Samsung端末に限られること・標準ROMである必要があること・節電モードでは動作しない等の注意が説明に書かれています。

 キーが消えている方が見た目もシンプルになって本体のデザイン上良いってのはもちろん分かるんですが、自分はこれでずっと点灯させて使っています。お困りの方は是非使ってみては?



Google Play で手に入れよう




コメントを投稿