ASUS ZenWatch 3がFCCに登場 ZenWatch初の円形スマートウォッチになる?



 ASUSの次期スマートウォッチとなるZenWatch 3がFCCに登場しました。

 FCC IDはMSQWI503Q。現行モデルであるZenWatch 2がMSQWI502Qでしたから、ZenWatch 3とみて間違いなさそうです。公開されている資料にある画像ではラベルの位置がラウンド状になっていることから、円形のスマートウォッチになると予想されます。

 円形だからといってディスプレイまで丸型であるとは限りませんが、もし円形ディスプレイを搭載するのならファッション性を高めた製品になりそう。


ZenWatch 2

 Ausdroidによると現段階で分かっている情報としてはBluetooth・無線LAN搭載・5V2Aの充電器・ステンレススチールを使用した本体であることが挙げられています。

 Google I/Oで発表のあったAndroid Wear 2.0も標準で搭載されるかもしれませんね。Android Wear 2.0ではウォッチフェイスの追加、UIの改善、キーボードや手書き入力など様々な機能が追加されており正式リリースは今秋とされています。


 ZenWatch 2の発表が去年のIFA 2015でしたから、今回も9月に行われるIFA 2016で発表されると勝手に予想しています。続報を待ちましょう!


SOURCE:FCC IDAusdroid


コメントを投稿