LG、新フラグシップとなる「LG G5」を正式発表!液晶でも常時ディスプレイオンが可能に【MWC 2016】


LGはバルセロナで開催されるMWC2016を前に同社の新たなフラグシップスマートフォンとなる「LG G5」を正式に発表しました!


LG G5

 
CPU Qualcomm Snapdragon 820 4コア
RAM・ROM 4GB・32GB(2TBまでのmicroSDサポート)
カメラ メイン:16MP+8MPデュアルカメラ
サブ:8MP
ディスプレイ 5.3インチ WQHD解像度 IPS
バッテリー 2800mAh(USB-Type Cコネクタ)
サイズ 149.4 x 73.9 x 7.7mm

 本体はアルミニウムで出来ており、かつてのGシリーズに比べかなり丸みを帯びた可愛らしいデザインとなりました。特徴としてあげられるのが背面のデュアルカメラ。また標準の78度の画角のカメラに加え、135度の広角カメラも搭載することでより多くの風景を写真に収められるとしています。今やどこのメーカーでもおなじみとなった指紋認証センサーも搭載。


 また、G5では本体バッテリーをスライドして着脱できる構造になっており、それを利用したカメラ専用やHiFi機能に特化した音楽専用のモジュールを用意。

 IPS Quantumディスプレイも進化し、有機ELが有利とされてきた常時オンディスプレイを液晶でも可能になりました。

 カラーバリエーションはシルバー・タイタン・ゴールド・ピンクの4色。

 LGはこの他にもVRデバイスや360撮影ができるリコーのシータのようなデバイスなども同時に発表しています。



SOURCE:LG Newsroom

0 Response

コメントを投稿