未発表Amazon Kindle Fireタブレットの画像がリーク


 次期Amazon Kindle Fireタブレットのものとされる画像がTwitter上に公開されています。


 現行で発売されている Kindle Fireタブレットは、Fire HD 6・Fire HD 7・Fire HDX 7・Fire HDX 8.9の4モデル。特に最上位に位置する HDX 8.9はSnapdragon 805・高精細なWQXGA液晶を搭載するなど他のハイスペックタブレットに引けをとらない性能ながら、価格が抑えられておりコストパフォーマンスの高い1台となっています。


 今回リークされた画像は10インチのもの。これが登場すればFireタブレット初めての10インチ台のものとなります。今までは横向きで使用するのを前提としたデザインになっていましたが、今回の画像を見る限りは縦向きで使用するようになっています。
 背面にはデカデカとAmazonのロゴが印字されており、質素な作りに。サイドにボタン類は見受けられず、トップに電源ボタン・音量ボタンらしきものが集約しています。

 Android OS(Lollipop?)ベースの「Fire OS」を搭載するのは間違いないと思いますが、このタブレットからホーム画面のデザインも少し変わっており、ジャンルごとにタブ表示になっているため今までよりも簡単にコンテンツにアクセスできるようになっています。
 Amazonは他に約50ドルの格安タブレットも開発中と噂されています。続報を待ちましょう!



Twitter (Evan Blass)

コメントを投稿