日本時間来週9月30日にGoogleが発表会を開催  新Nexus・Chromecast発表か


 Googleが関係者に向け新製品イベントの招待状を送付している事が分かりました。


 場所はアップルと同じサンフランシスコ。当日の発表会はYoutubeのGoogleの公式アカウントにてライブ配信される予定です。


  • 新しいNexusスマートフォン2機種
  • 第2世代Chromecast
  • Android 6.0 Marshmallow正式版のリリース
 の3つが主な発表内容とされています。他にもしかするとProject Ara・Google Glassに関しての新しい情報も発表されるかもしれません。

 新しいNexusは過去のリーク情報からNexus5(LG製)とNexus6(Huawei製)の2機種が発表されると予想されており、Android 6.0で正式にサポートしたUSB Type-C・指紋認証を搭載するとされています。
 NexusスマートフォンはGoogleの純正のスマートフォンと言ってもいいほどメーカーの余計なカスタマイズが無く、ピュアなAndroidを搭載し常に最新のアップデートを受け取ることができることから、現行の機種でも未だに人気があります。

 もう一つ最近になって情報が出てきた第2世代Chromecastについて。ChromecastとはAndroid端末・iOS端末・Windows・Macなどのデバイスで開いたYoutubeやGoogle Playの動画などをテレビ画面で見ることが出来るというもの。一部の機種ではスマホ画面のミラーリングにも対応しています。4000円程度という安さとHDMI接続するだけといったお手軽さも魅力です。
 今回その次期モデルが出るという情報があり、従来のChromecastよりシームレスな再生を実現し、「Chromecast Audio」と呼ばれる新機能も追加されるのだとか。


 Android 6.0のアップデートも果たしてどの機種までサポートされるのか?30日が楽しみです!!




SOURCE:9to5Google 

コメントを投稿