au新機種「XPERIA Z3」「GALAXY note edge」に触れてきた!


昨日auより発表された「XPERIA Z3」「GALAXY note edge」ですが今日より各地のau直営店で展示が始まったのでauOSAKAに行って実際に触ってきました!


この2機種は海外ではすでに発表済みなので、とりあえずスペックをあげておきます。


どこにでもいる学生のブログ 様より

「XPERIA Z3」
 特徴としては音楽・カメラ機能が大幅に強化されたところです。ウォークマンのサウンドエフェクト内に新しく「DSEE HX」が追加されました。これはmp3などのCD音源を今話題のハイレゾ音源(わからない人はこれ見て→ハイレゾについて)に変換してくれる機能です。その代わりバッテリーの消耗も早くなります。


比較になるか分からないが手持ちのP-07Dと比較


 カメラ機能についてはZ3からマニュアル撮影においてISOが12800まで選べるようになっています。ISOをいじる人なんてそうそういないと思いますが、12800まで選べるようになったことで暗所撮影の際に威力を発揮します。
 また形状が少し前のモデルから変わっておりサイドがiPhone6のように丸くなっており握りやすくなっています。



「GALAXY note edge」



この機種はGALAXY note 4の派生モデルになります。右端のディスプレイがカーブしているのが大きな特徴で、曲がっている部分は独立しており、通知が表示されたり、ストップウォッチ、定規、ライトのオンオフなどなかなか面白い機能が使えます。画面は液晶ではなく有機ELが使われており、WQHD液晶搭載でとてもきれいに感じました。下部には当然Sペンが収納できる場所があります。


2機種とも価格はまだ未定ですがハイスペックモデルであることを考えると高めの価格設定にはなると思います。




コメントを投稿